Columnコラム

お片付けのその「後」に、快適な暮らしを保つためにはどうしたらいいの?おすすめサービスを紹介

おうちは日々暮らしていく場所。整理収納サービスを利用しておうちの収納を整えたら、もうそこでおしまい、というわけではありません。お片付けのその「後」も暮らしは続いていきます。せっかく整理収納で整えたおうちの快適さを保つためにはどうしたらいいのでしょうか?
今回は、お片付けのその「後」に、おすすめのサービスをご紹介いたします。

そもそも、お片付け(整理収納)って?

整理整頓された引き出しの中

そもそも、お片付け(整理収納)とは何のために行なうのでしょうか。
もちろん、その目的はお片付けをされるその人その人ごとに異なってきます。けれど、その根本にあるものは、「お片付けによっておうちの中をその人の暮らしに合った収納や空間に整えることで、より快適に生活していくことができるようにする」ことであると言えます。つまり、お片付け(整理収納)は、そんな暮らしの土台を整えるための行為なのです。

お片付けでおうちを整えたその「後」は、何をするの?

ほうきとちりとりとゴミ袋

お片付けでおうちの中を整えたら、その先に待っているのは、片付けやお掃除が手間なく行なえる、無駄な動きをすることなく暮らしていける、そんな暮らしやすい環境です。その暮らしやすい環境を保っていくためには必要なことがいくつかあります。

・日々のお掃除
お片付けでおうちを整えた後も、もちろん日々のお掃除は必要です。時が経つだけでホコリは積もっていきますし、食事や入浴、お子さんと過ごす時間…日々を過ごす中でどうしても汚れはついてしまいます。その汚れを落と、日々のお掃除は、お片付けの「後」にも必須の行為です。

モノの整理整頓
お片付けで整えた後も、使ったモノは元の場所に戻す必要があります。時には、さらなる見直しを重ねて、使わなくなったモノ、不要なモノを取り除いていくことも大切です。このように、使ったモノを元の場所に戻し、時には持ち物を見直すという行為を整理整頓と言います。
整理整頓を続けることで、お片付けで整えたおうちの快適をキープしていくことができるのです。

このように、お片付けの「後」にも続く日常の中で、その快適さをキープするためには日々のお掃除や整理整頓が欠かせないのです。

時間がない!そんな方におすすめのサービスは

ベッドを整える人

お片付けの後にお掃除や整理整頓が大切なのはわかっている!でも、毎日が忙しくて、どうしてもその時間を取れない…という方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめのサービスが「家事代行サービス」です。

家事代行サービスとは?

家事代行サービスとは、文字通り、日常的な家事を代行するサービスです。家事のプロフェッショナルがお客様に変わって、日常のお掃除や整理整頓を行なってくれます。日常の家事を手放して、プロにアウトソーシングすることで、手間なく、効率的にお片付けのその「後」の暮らしを整えていくことができます。

家事代行なら、アリーズ・ハウスキーピングへ!

弊社ハート・コードの大きな強みのひとつが、お片付けのその「後」までのサポートができることです。
関連会社であるアリーズ・ハウスキーピングは、2019年に弊社ハート・コードから分社した家事代行サービス会社です。それまでハート・コードが培ってきた家事代行サービス13年の実績を引き継ぎ、多くのお客様にご愛顧いただいております。

・最高品質のサービス
日本初の家事代行サービス企業である(株)ミニメイドサービスの加盟店『プレミアサービス池袋店』として、厳しい基準をクリアしたスタッフのみが在籍しています。豊富な家事知識とプロのノウハウを基とした質の高いサービスをご提供しています。

・スタッフ全員、暮らしのプロフェッショナル
スタッフ全員が整理収納アドバイザー資格を保有するお片付けのプロであるとともに、クリンネストなどのお掃除関連資格も保有した、暮らしのプロフェッショナルです。お掃除はもちろん、整理整頓もお手の物。暮らしの全般をお支えいたします。

・お客様に合わせたオーダーメイドサービス
お客様のライフスタイルやご希望はそれぞれ。それぞれのお客様のご要望に寄り添ったサービスをご提供しています。

・お伺いするスタッフは担当制
いつも決まったスタッフがお伺いします。お客様のライフスタイルを把握したきめ細やかなサービスのご提供が可能です。

お片付けのその「後」のおうちのこと、ぜひともアリーズ・ハウスキーピングにお任せください!

アリーズ・ハウスキーピングのスタッフ

お片付けのその「後」に

せっかくお片付けをしたならば、快適な空間をキープしたいですよね。忙しくて、お掃除や整理整頓のお時間がない場合は家事代行サービスのご利用も検討を。暮らしのプロフェッショナルによる家事代行サービスを利用すると、手間なく効率的におうちのきれいを保つことができます。
もしも、家事代行サービスを利用してみたいなと思った時にはぜひとも、アリーズ・ハウスキーピングにご連絡を!確かなサービスで暮らしをととのえるお手伝いをさせていただきます。

>>アリーズ・ハウスキーピングのページはこちら!

 

  •  記事監修:有賀照枝(整理収納アドバイザー、整理収納コンサルタント) 

 

関連コラム
モノも書類もおまかせください。整理収納ならハート・コードへ!
東京都を中心に神奈川、埼玉、千葉でご依頼を承っております。
下記までお気軽にお問い合わせください!

Contactお問い合わせ

お電話でお問い合わせ 050-8880-8293 営業時間:平日10:00 - 17:00
メールでお問い合わせ