薄いけれど、収納に困るフライパンのふた。皆さんはどこに収納していますか?実は棚の扉裏を活用すると省スペースで使い勝手よく収納することができます。
今回は、スタッフのフライパンのふた収納の改良事例をご紹介します。
扉裏をカスタマイズ
調理の動線を考えて、調理道具はコンロの下にまとめるようにしています。
フライパンはニトリのラックに、鍋は積み重ねできる収納棚に。
扉の裏側も活用して、左側にはフライ返しを、右側にはフライパンのふたを収納しています。
今回、カスタマイズしたのは右側の扉裏のフライパンのふた収納。

使い勝手は良好ですが、フライパンの蓋収納に使っているファイルケースが柔らかいので、収まりがイマイチ…。
改良方法を考えていたところ、セリアでスリムなファイスタンドを見つけてピンと来ました💡

2つ組み合わせたら良いかも…!
早速、両面テープで2つを組み合わせて、扉裏に設置しました。

1つのファイルスタンドに1枚のふたを収納します。

安定感もあり、使い勝手がよくなりました!
**
投稿者プロフィール

ハート・コードスタッフ
ハート・コードのインスタグラムでは、インスタ部の部員が日々投稿をしています。日常のつぶやきから収納アイディアまで!「ハート・コードって、こんなスタッフがいるんだ」というのが垣間見えるインスタグラムとなっております。ぜひご覧いただけたら幸いです。
ハート・コードInstagramはこちら






