Columnコラム

プレゼントに「プロによるお片付け」はいかが?おすすめサービスを紹介。

プロによるお片付けサービスというと、自宅の片付けをサポートしてもらうものというイメージがあると思います。でも、実は「プレゼント」として、ご家族や知人に、プロによるお片付けサービスを「贈る」ことができるということをご存じでしょうか?

今回は、プレゼントとして「プロによるお片付け」サービスを贈ることがおすすめな理由について解説していきます。

モノよりも経験

昨今、「モノよりも経験」にお金を使う人が増えていると言います。一時的な幸福感や満足感をもたらす形ある「モノ」ではなく、時間が経っても長く幸福感や満足感が持続し自分を高めることができるような「経験」を求める方が増えているのです。
つまりは、プレゼントにおいても、経験を贈るとより喜んでもらえるかもしれません。

そんな経験のプレゼントに「プロによるお片付け」はいかがでしょうか?
お引っ越しのお祝いに、独立したお子様に。なかなか自分では頼む機会がないプロによるお片付けサービスを体験でき、その上おうちを使いやすく整えることができる、という経験はなかなか代えがたいものではないでしょうか。

プロによるお片付けサービスにはどんなメリットがあるの?

それでは、プロによるお片付けサービスにはどんなメリットがあるのでしょうか?

メリットその1:贈り主ご本人様の代わりに、プロがお片付けをお手伝い

お片付けサービスを贈りたい。そうご検討くださる根底には、きっと「お片付けを手伝ってあげたい」というお気持ちがあることと思います。でも、忙しかったり、遠方だったり、様々な理由でそれが叶わない、そんなお悩みがあるのではないでしょうか?
そんな時は、お片付けサービスをプレゼントすることで、贈り主様に代わって、受け取り主様のお宅のお片付けをプロがしっかりサポート致します。

メリットその2:効率的にお片付けを進めてくれる

どこから、どんな風にお片付けを進めていけばいいのか、迷ってしまうこともあるでしょう。そんな時も、プロはどのような手順でお片付けを進めればいいのかのアドバイスをしてくれます。限られた時間内でてきぱきとお片付けを進めることができます。

メリットその3:気持ちに寄り添い、判断の後押しをしてくれる

要るのか要らないのか。判断に迷う時もあると思います。そんな時も、お片付けのプロは受け取り主様のお話をしっかりと聞いた上でその気持ちに寄り添い、そっと判断の後押しをしてくれます。

メリットその4:暮らしにあった収納を提案してくれる

人によって、ライフスタイルは様々。暮らしやすい収納方法や生活動線は違ってきます。プロはそんな多様なライフスタイルにしっかりと対応し、受け取り主様のライフスタイルにあった収納を提案してくれます。

 

どんなシチュエーションで「プロのお片付け」をプレゼントしているの?

「プロのお片付け」は、これまでどのようなシチュエーションでプレゼントされてきたのか。いくつかの例を交えて見てみましょう。

・独立したお子様へ

「日々忙しくて」「どうしたらいいのかわからなくて」なかなかお子様がご自分では片付けを進められない。そんな時には、プロのお片付けをプレゼント。贈り主様に代わって、しっかりとプロがお子様のおうちを整えます。

 

・お子様の誕生日プレゼントに

そんな時にもプロにお任せください。実際にお子様と一緒にお片付けを進めながら、しっかりとお片付けのノウハウを伝えていきます。ひとつひとつのモノと向き合い、取捨選択していくという経験を通して、片付け力だけでなく、取捨選択力、優先順位をつける力まで養われていきます。

もしも、一緒にお片付けを進めていく中で「お片付けをもっと学びたい!」という気持ちが出てきた時には、整理収納アドバイザージュニア2級認定講座を受講して、更にお片付けについての学びを深めることができますよ。

 

・お引っ越し祝いに

引っ越しはおうちを整えるチャンスです。引っ越しのタイミングで、プロのお片付けをプレゼントすれば、暮らしやすいおうちで新生活をスタートできます。もちろん、収納アイテムの提案もしてくれますよ。

 

「プロのお片付け」をプレゼントするなら「ハート・コード」がおすすめ

弊社ハート・コードは暮らしを整える「お片付け」の会社です。

サービスの特徴

ハート・コードは、お片付け業界では数少ない法人です。スタッフは全員、お片付けのプロである整理収納アドバイザー資格を保有した女性。整理収納の知識を活かし、お客様のお気持ちに寄り添い、お客様のライフスタイルに合った収納をご提案、作業を進めてまいります。

・気持ちに寄り添い、お客様のペースで進めます

お客様のお気持ちに寄り添い、今何にお困りなのか、どのように暮らしていきたいのかをしっかりとお聴き取りいたします。その上で、お客様のペースに合わせて、作業を進めてまいります。判断に迷った時も大丈夫。そっと判断の後押しを致します。

・収納用品のアドバイスも致します

どのような収納用品を使えばいいのかわからないという場合でも大丈夫!お客様のお宅や持ち物に合わせて、どのような収納用品を使えばいいのかのアドバイスもお任せください。また、収納用品は長く使えるものや同じものを買い足しできるものをできるだけご提案させていただいております。

・片付けだけでなく、お掃除もお任せください!

ハート・コードのスタッフは全員、整理収納アドバイザー資格保有者であるだけでなく、お掃除関連資格も取得しているお掃除のプロでもあり、関連会社アリーズ・ハウスキーピングでお掃除を中心とした家事代行サービス提供スタッフとしても活動しております。

忙しくて家事に時間が割けない。そんな方へのプレゼントに、「お掃除の家事代行サービス」を贈っていただくことも可能です。

ご利用の流れ

「プロによるお片付けサービス」のプレゼント利用をご希望される方は、弊社ホームページの「基本のお片付けプラン」のページにある『基本のお片付けプラン・申し込みフォーム』に必要事項を記載していただくか、お電話050-8880-8293までご連絡ください 申し込みフォームにご入力の際には、備考欄に「お片付けサービスのプレゼント希望」との旨をご記載ください。

お申し込みをいただきましたら、2営業日以内に担当スタッフからご連絡致します。その際に、どなたにお片付けサービスのプレゼントをしたいのか、どのようなことにお困りの様子であるのか、など簡単にヒアリングさせていただきます。

サービス詳細
・整理収納サービス>基本のお片付けプラン

「プロによるお片付け」をプレゼントするなら

暮らしをダイレクトに快適にすることができる、「プロによるお片付け」サービス。そんなサービスを贈られるということは、何物にも代えがたい、素敵なプレゼントになることと思います。
「プロによるお片付け」サービスを贈りたい!そうお考えの際は、ぜひともハート・コードにご相談ください。ご連絡お待ちしております。

 

  •  記事監修:有賀照枝(整理収納アドバイザー、整理収納コンサルタント) 

 

関連コラム
モノも書類もおまかせください。整理収納ならハート・コードへ!
東京都を中心に神奈川、埼玉、千葉でご依頼を承っております。
下記までお気軽にお問い合わせください!

Contactお問い合わせ

お電話でお問い合わせ 050-8880-8293 営業時間:平日10:00 - 17:00
メールでお問い合わせ