Columnコラム

片付けのお困り事はプロにお任せ!おすすめサービスを紹介

いまのおうちだと、なんだか暮らしづらい。これまでのように動けなくなってきて、暮らしに不便が出てきてしまった。そんな風に感じた時、「模様替えをしたい」「片付けをしたい」と思うことでしょう。でも、足が悪かったり、体力が持たなかったり…。なかなか思うように進められず、途方に暮れてしまうこともあるかと思います。そんな時には「お片付けのプロ」に頼ってみませんか?
今回は、片付けのお困り事はプロに任せるのがおすすめ!な理由について解説していきます。

こんなことに困っていませんか?

片付けは、体力も気力も、そして時間も必要な、想像以上に大変な作業です。片付けをしたい!という欲求や、片付けしないと…という必要性を感じていても、動けずにいる方も多くいらっしゃることでしょう。
例えば…。

・おうちの中がモノであふれている。片付けないといけない、とはわかっているけれど、足が悪くて思うように片付けを進められない。
・高齢になって、動くのが億劫になってしまった。もっと暮らしやすくおうちを整えたい。
・離れて暮らす高齢の親の家の片付けをしたいけれど、仕事が忙しくてなかなかできない。
・いらないものを捨てたいのだけど、どうしても踏ん切りが付かない。

このように、暮らしにフィットするお部屋を手に入れたいけれど、体力的に、精神的に、時間的にどうしてもご自分で片付けを進めることが難しい。そうお悩みの方は多くいらっしゃることと思います。
家族に手伝ってもらうという選択肢もありますが、忙しかったり、遠方に住んでいたり…なかなかそれも難しいこともあるでしょう。
そんな時はどうしたらいいのでしょうか?

片付けのお困り事はプロにお任せ

どうしてもご自分だけではお片付けを進めることが難しい。そういう時には、お片付けのプロ「整理収納アドバイザー」に頼るという方法があります。
それでは、プロに頼むとどのようなメリットがあるのか、次からの項目で見ていきましょう。

メリットその1:しっかりとお客様の話を聞き、暮らしにあった収納を提案してくれる

その人その人によって、暮らしやすいおうちは異なってきます。しっかりとお客様のお話を聞き、お客様が無理のない動作で生活できるような収納や、ライフスタイルに合わせた生活動線を提案してくれます。

メリットその2:効率的に片付けを進めてくれる

ご自分ではどのように進めたらいいのか、どんなふうに収納していけばいいのか迷ってしまう時も、的確なアドバイスと収納テクニックで効率的に片付けを進めてくれます。

メリットその3:気持ちに寄り添い、判断の後押しをしてくれる

使っていない。わかってはいるけれど、捨てる踏ん切りがつかない。そんな時もプロはお客様の気持ちに寄り添って、判断の後押しをしてくれます。一人ではない、相談する相手がいる。それだけでも、心理的な負担はぐんと少なくなります。

 

片付けサービスなら「ハート・コード」がおすすめ

弊社ハート・コードは暮らしを整える「お片付け」の会社です。お客様のお片付けの、ひいては、暮らしのお困り事を解決するための、お片付けサービスをご提供しております。

サービスの特徴

ハート・コードは、お片付け業界では数少ない法人です。スタッフは全員、お片付けのプロである整理収納アドバイザー資格を保有した女性。整理収納の知識を活かし、お客様のお気持ちに寄り添い、お客様のライフスタイルに合った収納をご提案、作業を進めてまいります。

・気持ちに寄り添い、お客様のペースで進めます

片付けをしたい!そう思ってくださったお客様のお気持ちに寄り添い、今何にお困りなのか、どのように暮らしていきたいのかをしっかりとお聴き取りいたします。その上で、お客様のペースに合わせて、作業を進めてまいります。判断に迷った時も大丈夫。そっと判断の後押しを致します。

・プロがてきぱきお片付けします

身体が思うように動かない。そんなお客様に代わって、ハート・コードのスタッフがてきぱきお片付け作業をさせていただきます。もちろん、モノの整理を行なう際は、要不要をしっかりお客様に確認してから行ないます。勝手に捨てる、ということはありません。ご安心ください。
また、粗大ごみの手配や買取業者の紹介も行なっております。ご希望がありましたら、お問い合わせください。

・遠く離れた親御様のお宅のお片付けもサポート致します

離れて暮らしているご高齢の親御様のお宅のお片付けサービスも行なっております。お忙しくてどうしても親御様のお片付けに立ち会えない。そんな時も弊社にご相談ください。ご高齢のお客様へのサポート経験豊富なスタッフたちが親御様のおうちを整えます。

・収納用品のアドバイスも致します

どのような収納用品を使えばいいのかわからないという場合でも大丈夫!お客様のお宅や持ち物に合わせて、どのような収納用品を使えばいいのかのアドバイスもお任せください。また、収納用品は長く使えるものや同じものを買い足しできるものをできるだけご提案させていただいております。

サービスの種類

弊社ハート・コードでは、お客様のご要望に合わせて、以下のプランをご提供しております。

・初めての方には…

初めて片付けサービスを利用するので不安…という方には『<初回限定>おためしプラン』。
弊社スタッフ1名がお伺いし、コンサルティング+お片付け作業(3時間まで)を特別価格でご利用いただけます。「プロと一緒にお片付け」の初めの一歩にぜひご利用ください。

・本格的にお片付けを進めたい方には…

本格的にお片付けを進めたい!という方には、『基本のお片付けプラン』。
お客様のお宅にスタッフがお伺い、一緒にお片付けを進めていきます。お伺いスタッフは基本は1名ですが、範囲が広い場合や短期間で終わらせたい場合などご希望がある場合は複数名でのお伺いも可能です。

サービス詳細

・ご高齢のお客様とそのご家族様には…

ご高齢のお客様とそのご家族様には、『親の家お片付けまるごとお任せプラン』!
お住み替えや老人ホームへの入居などに伴うお片付けや、離れて暮らすご高齢の親御様のお片付けサポートも承っております。2名以上のスタッフでお伺いし、おうちをまるごとお片付けいたします。


また、いずれのプランにおいても、模様替えのサポートも致しております。どのように模様替えを進めていけば、よりお部屋を素敵に、そして、暮らしやすく模様替えできるのかのアドバイスや実作業も行ないますので、お気軽にお問い合わせください。

サービス詳細

片付けをプロに依頼するなら

身体が不自由で。高齢で体力が無くて。踏ん切りがつかなくて…。そんなお片付けのお悩みはプロに依頼することで解決できます。プロにご依頼の際は、ぜひともハート・コードにご連絡を。スタッフ一同お待ちしております!

 

 

  •  記事監修:有賀照枝(整理収納アドバイザー、整理収納コンサルタント) 

 

関連コラム
モノも書類もおまかせください。整理収納ならハート・コードへ!
東京都を中心に神奈川、埼玉、千葉でご依頼を承っております。
下記までお気軽にお問い合わせください!

Contactお問い合わせ

お電話でお問い合わせ 050-8880-8293 営業時間:平日10:00 - 17:00
メールでお問い合わせ